三重県立津西高等学校

お知らせ

news

進路

薬学ガイダンス
2022年02月17日

2022年2月17日(木)放課後、「薬学ガイダンス」がオンラインで開催され、薬剤師や薬学研究に関心をもつ1,2年生27名が参加しました。このガイダンスは、薬剤師の働き方や薬学研究のこと、近年の薬剤師の活躍などについての話を聞いて、進路選択の参考にすることが狙いです。三重県薬剤師会に協力いただき行いました。

講演では、三重県薬剤師会薬事情報センター所長の高村 康さま、本校卒業生の薬剤師、瀧 千尋さまのお二人から、「現在の薬剤師は、活躍のフィールドがとても広がっていること」「多様な働き方が可能であること」「医療関係者としての意識を持つことの重要性」「これからの薬剤師に求められるもの」などについてお話を伺いました。

参加した生徒は、熱心に聞いており、質疑応答では「今後の薬剤師の仕事の展望について」「高度化・情報化していく医療現場で、薬剤師の仕事はどのように変わっていくか」などの質問が出ていました。

Internet Explorer のサポートは終了しました

ご利用中のブラウザはサポートが終了しています。
より安全で快適なブラウジングのため、新しいブラウザを無料でダウンロードしてください。

>> Google Chrome をダウンロード
>> FireFox をダウンロード
>> Edge をダウンロード