三重県立津西高等学校

お知らせ

news

トピックス

文化的行事
2023年07月7日

スポーツ大会の興奮も冷めやらぬまま、この日の午後からは三重県総合文化センター大ホールをお借りして、文化的行事を行いました。

内容は「津西高校創立50周年記念音楽鑑賞会」と題して、本校2期生の大西宣人さん(セントラル愛知交響楽団 フルート奏者)を中心に、2部構成で音楽鑑賞をさせていただきました。

第1部では、栗コーダーカルテットwith大西宣人スペシャルライブが行われました。

栗コーダーカルテットは、NHKで放送されている「ピタゴラスイッチ」のテーマソングでお馴染みのインスツゥメンタルバンドと大西さんの夢のコラボです。

第2部では、マスターズ・ブラス・ナゴヤ、三重県警音楽隊、こうべの丘ウインド(本校卒業生)、大西宣人さんによる総勢40名のスペシャルライブが行われました。

生徒らは、第1部の心地よい音楽に癒されるとともに、第2部では迫力のある演奏に聞き入っていました。

ご講演いただいたみなさん、ありがとうございました。

Internet Explorer のサポートは終了しました

ご利用中のブラウザはサポートが終了しています。
より安全で快適なブラウジングのため、新しいブラウザを無料でダウンロードしてください。

>> Google Chrome をダウンロード
>> FireFox をダウンロード
>> Edge をダウンロード